「ほっ」と。キャンペーン

タンドリーチキン味のカリフラワー

b0194467_23402056.jpg

大体、食べ物のことを考えて過ごしています。
実は1年で5キロ太りまして、個展までには元に戻す、いや、痩せて美しくなるぞ!と思っていたけれど、そんなの忘れているくらい食べています。
言い訳にしか聞こえないかもしれないけれど、何かを考える時、頭を使う時は本当にお腹がすきます。
いいものを作る為には。。。と結局おいしい物に手が伸びるのです。
この間も、煮詰まってしまった時、寝てもいいアイデアが出てこなかったのに、おいしいモーニングを食べに行ったら、急に頭がフル回転して、前日の悩みは飛んで行きました。

今日はインドへ行く友だちの壮行会で、南インド料理を食べに行きました。
(本場のインド料理が待っているのに、インド料理で壮行会なんてちょっと面白い。)
ベジタリアンのコースにしたら、タンドリーチキンの代わりに、タンドリーチキンのペーストを塗って焼いたカリフラワーが出てきました。
ものすごくおいしくて、食べごたえもあって、家でも作ってみたいと思いました。
あと、ドーナツのシロップ漬けのような甘ーいデザートが衝撃的でした。
新しい味を知り、頭が新しい知識を得て、なんだか偏差値が上がったような気分。

個展、約1か月後になりました。このまま頭キープで乗り切りたいです。
12月20日~1月末まで、ランプハラジュクギャラリーで行います。
まだ実感がなく、それがまた恐ろしいけれど、きっと楽しくなると信じて制作しています。
詳しいことはまた後日お知らせします。どうぞよろしくお願いします!
[PR]
by watanabehiroko | 2013-11-13 00:07 | note | Comments(0)

渡邉紘子のお知らせ


by watanabehiroko

プロフィールを見る
画像一覧

●スケジュール●

2016年 

●展示●

4月15日(金)~24日(日)
「おとしもの大将、ヘレンさん」
ブックギャラリーポポタム
詳細→

7月6日(水)〜10日(日)
「ピンケンワイテンブラウネンゴウ」
FALL

10月 
あお山ヒュッテ

12月 
RBFM+ 
dessin クリスマスマーケット





/////////

ホームページはこちら
hiroko-watanabe.com

twitter

Instagram

カテゴリ

全体
information
exhibition
work
order
wedding
note
trip
profile
contact
link

最新の記事

個展「ピンケンワイテンブラウ..
at 2016-06-18 09:09
あお山ヒュッテ 1st AN..
at 2016-06-18 09:00
個展『おとしもの大将、ヘレン..
at 2016-03-31 08:32
FLOWER FAIR, C..
at 2016-02-02 16:39
あけましておめでとうございます
at 2016-01-06 10:56

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧