人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涙と夏休みの話

涙と夏休みの話_b0194467_1723451.jpg

大好きな「ゲゲゲの女房」で、ヒロインの弟、貴司が亡くなってしまいました。
かなりショック!!
私もヒロインとともに泣きました。

最近、頭をどうにか活性化したい気持ちが高まり、茂木さんの本を図書館で借りてきました。
それによると「涙とは自分自身を更新させる道具」だそうです。
自分の脳で処理しきれない大きなものに出会った時に人間は泣くそうです。
だから泣きたい時は泣いても良いみたいです。
でも、ずっと泣いているのも嫌なので、そう、「メソメソしてたらいけん!」(←ヒロインの台詞)

もう8月ももうすぐ終わってしまいます。
今年の夏は、諸事情でフジロックも行きそびれてしまい、つまらないなあと思っていたのですが、結局いつもより夏を満喫できました。
花火大会、スイカ割り、海水浴。
小学生が絵日記に書いたような夏休みでした。でも私はどれもビール付きです。
あー、最後にビアガーデン行きたい!!

何となく夏におすすめです。(昔ミクシイにも載せたけど。)
http://www.youtube.com/watch?v=-zOrV-5vh1A
by watanabehiroko | 2010-08-27 13:41 | note

渡邉紘子のお知らせ


by watanabehiroko

●スケジュール●

2016年 

●展示●

4月15日(金)~24日(日)
「おとしもの大将、ヘレンさん」
ブックギャラリーポポタム
詳細→

7月6日(水)〜10日(日)
「ピンケンワイテンブラウネンゴウ」
FALL

10月 
あお山ヒュッテ

12月 
RBFM+ 
dessin クリスマスマーケット





/////////

ホームページはこちら
hiroko-watanabe.com

twitter

Instagram

カテゴリ

全体
information
exhibition
work
order
wedding
note
trip
profile
contact
link

最新の記事

個展「ピンケンワイテンブラウ..
at 2016-06-18 09:09
あお山ヒュッテ 1st AN..
at 2016-06-18 09:00
個展『おとしもの大将、ヘレン..
at 2016-03-31 08:32
FLOWER FAIR, C..
at 2016-02-02 16:39
あけましておめでとうございます
at 2016-01-06 10:56

その他のジャンル

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧